Profiles

ライター&ブロガー

いしたにまさき

Masaki Ishitani

プロフィール

ブログ:[mi]みたいもん!運営。 http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/

共同運営:クチコミマーケティングブログ、ONEDARI BOYS(ONEDARI GREEN)。 http://www.onedari.org/
ビデオブログ・トーキョードリフト、プロデューサー。http://tokyodrift.jp/

ブログ暦:4年
2007年6月15日より株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役(マーケティング担当)
雑誌連載:Livesにて【オフィス巡礼】
寄稿:特許四季報【ライフスライス ─色彩の断層図─】
受賞:2007年第5回 Webクリエーション・アウォード Web人ユニット賞受賞(ONEDARI BOYS運営)
2002年メディア芸術祭・特別賞「ライフスライスカレンダーとライフスライスワールドマップ」

共著: 「クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング」(2007年3月/日経BP社)
    「マーケティング2.0」(2006年8月/翔泳社)
    「ソーシャル・ネットワーキング・サービス 縁(えん)の手帖」(2005年3月/翔泳社)

執筆協力:ブログ・オン・マーケティング成功企業に学ぶブログ活用の極意(2006年6月/日経BP社)

NHK「クローズアップ現代 “カリスマ”続々登場!ブログ新時代」出演(2007年5月)

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/about.html

過去の記事

2010年02月02日
マンガ家のブログ、twitterを楽しむ
2009年12月01日
ユニクロのtwitterマーケティング
2009年10月05日
ニューヨーク・タクシーのデジタルサイネージ
2009年08月10日
美術館がtwitterアカウントを運用することで生活にアートがやってくる
2009年06月16日
サービス設計にリアルタイム性を強めつつあるWebサービス
2009年04月27日
1日で1万人超を動かしたシャープのブロガー向け新製品キャンペーン
2009年03月23日
プロフィール交換ガジェット「Poken」、twitter → ブログの連鎖が起爆剤に
2009年02月23日
Webサービスにおける集中と選択の効果
2009年01月26日
コンテンツとしてのログの見せ方
2008年12月29日
Web2.0から始まったネットの変化が実体経済を巻き込み始めた2008年
2008年12月01日
ユーザーがゲームクリエイターにもなれるPlayStation3の『リトルビッグプラネット』
2008年11月03日
火がついたネット発コンテンツ商品化への鍵握るプロデューサーの技
2008年10月06日
混沌とするデジタル一眼レフの行方とユーザーとしての選択
2008年09月08日
生活に入り込んだiPhoneのコンテンツ
2008年08月11日
コモディティ化の先に向かったiPhoneとDSVision
2008年07月14日
ログからストーリーを読み取るために、まずはログに溺れてみよう
2008年06月16日
ブログが新規の客を連れてくる「成城メガネ店・インスパイラル」の軌跡
2008年05月19日
ブログが客を毎日連れてくる「炭火焼ホルモン・ぐぅ」の奇跡
2008年04月21日
Flickrにおける高画質はVideoになっても何にも変わっていない
2008年03月24日
CGM時代におけるクリエイティブとユーザーのコラボレーション
2008年02月25日
Webサービス「tumblr(タンブラー)」という情報フィルター(by いしたにまさき)