Category Archives
流通/商品

2010/04/05

流通/商品

モゥ止まらない!? フィンランド牛乳論争

2010/03/19

流通/商品

2010年も変わらぬビジネスのキーワード「レトロ」人気

2010/03/16

流通/商品

どん底からの復活探る百貨店の新機軸

2010/02/26

流通/商品

中南米の町で見かける携帯電話事情

2010/01/04

流通/商品

3Dテレビに再生をかける家電メーカー

2009/12/02

流通/商品

片手操作性に優れるSF的携帯端末「ELSE」 

2009/10/08

流通/商品

不況時にキャンデーを買いに走るアメリカ人の心理

2009/07/08

流通/商品

あきらめムードが漂う米国の夏商戦

2009/06/17

流通/商品

韓国TVホームショッピング番組に異変。娯楽化の背景

2009/05/29

流通/商品

持ち帰りコーヒーの代わりにエスプレッソ・マシンを買い始めた豪州人

2009/01/19

流通/商品

絵札、字札、語り札戦略

  • 株式会社ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長 
  • 谷口 正和

2009/01/03

流通/商品

イタリア・ヌードカレンダーに見られる表情やしぐさの特徴

2008/10/02

流通/商品

ファッション業界や習い事でも、インドがブーム

2008/08/20

流通/商品

インドの金銀宝飾関連ビジネスが好調な社会背景

2008/07/30

流通/商品

「便利」な機器の「不便さ」に関する一考察

2008/04/30

流通/商品

ドル安で活況のアメリカ輸出ビジネスだが、コンテナ不足で輸出できない事態も

  • 米国在住モチベーション・コンサルタント&コーチ 
  • 菊入 みゆき

2008/04/09

流通/商品

イタリア焙煎業大手のイリーカフェが缶コーヒーで世界に挑む

2008/01/28

流通/商品

物議をかもす28万円の激安自動車「TATA NANO」(インド)

2008/01/06

流通/商品

不況こそが福袋の過熱人気を生んだ

  • MediaSabor 編集部

2007/12/27

流通/商品

フランス・ボジョレーワインに不法な補糖(砂糖添加)疑惑

2007/10/04

流通/商品

よいゲーム、悪いゲーム

2007/09/26

流通/商品

ブラジルの地酒 カサーシャ(ピンガ)は、夢と希望の味

2007/08/07

流通/商品

ニューリアリティは「仮装(仮想)」から生まれる

  • 株式会社ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長
  • 谷口 正和

2007/07/11

流通/商品

パルメザンチーズをめぐるドイツ・イタリア攻防戦

2007/07/09

流通/商品

新しい価値は「対抗融合」の中にある

  • 株式会社ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長 
  • 谷口 正和

2007/06/26

流通/商品

iPhone発売を前に、米アップルの株価上昇

2007/06/10

流通/商品

帰巣する社会

  • 株式会社ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長 

  • 谷口 正和

2007/05/20

流通/商品

自立心の強い女性消費者が求める商品

2007/05/13

流通/商品

「毒」が市場を反転させる

  • 株式会社ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長

  • 谷口 正和

2007/04/15

流通/商品

みんな「お手本」を探している

  • 株式会社ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長

  • 谷口 正和

2007/04/09

流通/商品

ジェイミー・オリバー効果で、スーパー商戦に勝て!

2007/03/18

流通/商品

マウスもファッション・・・いたずらが大ヒット商品へ

2007/03/13

流通/商品

ハイブリッド車ブームの奥にあるトレンド