Profiles

  

マーケティングコンサルタント

谷口 正和

Masakazu Taniguchi

株式会社ジャパンライフデザイン システムズ 社長

1942年京都生まれ。
武蔵野美術大学造形学部産業デザイン学科卒業

プロフィール

生命、生活、人生の在り方を問う「ライフデザイン」を企業理念そのものとし,
地球と個人の時代を見据えて常に次なる価値観のニューモデルを提示し続ける。
コンセプト・プロデュースから経営コンサルテーション、企業戦略立案、地域活性計画まで幅広く活動。


■主なレギュラー寄稿(2007年現在)
・マーケティングホライズン「パルス」(日本マーケティング協会)
・日経産業新聞「流行ウォッチング」
・季刊KIMONO「key Word」(繊研新聞社)
・京都新聞「経済天気図」
・経営速報「マーケティング・ルネッサンス」(タナベ経営)
・交通新聞「交通評論」
・フローリスト「時代ウォッチング」(誠文堂新光社)
・シマノショップビジネス「風を読む」(シマノ)
・髪化粧「文化の時代」(髪の文化舎)

企業情報

 会社名 :株式会社ジャパンライフデザインシステムズ
 所在地 :〒150-0036  東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル
 URL :http://www.jlds.co.jp/
  

谷口 正和が時代のコンセプトを発見し、"NEXT"マーケットを予見する1週間情報分析誌「ネクシンク」

詳細は下記PDFをご覧ください。 


ネクシンク・PDFファイルをダウンロード

 


過去の記事

2009年06月01日
そして男はいない・・・
2009年04月20日
ナンデモ革命
2009年03月16日
「モテ」時代
2009年02月16日
地球は「カワイイ」
2009年01月19日
絵札、字札、語り札戦略
2008年12月22日
今年を振り返る パラダイム・シフトの時
2008年11月24日
演劇年齢
2008年10月27日
マジメフザケ主義
2008年09月29日
マイ・オウン・ハッピネス---私の幸せ基準
2008年09月01日
「島」の発信力
2008年08月04日
デザイン&アートの潮流
2008年07月07日
ラグジュアリーブランドの行方
2008年06月09日
「都産都消」社会へ
2008年05月12日
「I」から「WE」への地殻変動
2008年04月14日
国、企業、市場、顧客がみな「原体験学習」に帰る時代
2008年03月17日
物も市場もエネルギーも「オプティマム・イン」の時代へ
2008年02月18日
第3の研究(by 谷口正和)
2008年01月21日
「感性経済」が市場を動かす
2007年12月24日
ブランディングは「プロデューシング・マジック」の時代
2007年11月26日
時代転換“機”
2007年10月29日
問題は意識した時に出現する
2007年10月01日
300万年生きた人
2007年09月04日
ペットラーのガス室?
2007年08月07日
ニューリアリティは「仮装(仮想)」から生まれる
2007年07月09日
新しい価値は「対抗融合」の中にある
2007年06月10日
帰巣する社会
2007年05月13日
「毒」が市場を反転させる
2007年04月15日
みんな「お手本」を探している
2007年03月18日
クレイジー・クリエーターズ